月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」

株式会社SAKAMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田壮潤)は、大好評の「おさかな体験直送便」の夏シリーズとして「かまぼこ・ちくわ作りキット」の販売を開始いたします。
また、同シリーズで初となる対面イベントも実施いたします。
初の親子参加型​イベント「かまぼこ・ちくわ作り」の開催日は8月10日(木)を予定しています。

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」のサブ画像1

近年、ライフスタイルの変化により家庭で魚を食べることが少なくなっています。

漁港や漁師さんと消費者をつなぐSAKAMAは、子どもたちにも魚食文化に興味を持ってもらいたいという思いで「おさかな体験直送便」を開発しました。

自宅でお子様と魚に触れて・捌いて・調理して、楽しみながら学ぶことができるこの商品は大変好評をいただいております。

今回は夏休みということで、初の親子参加型イベントを開催いたします。

親子の夏の思い出はもちろん、自由研究にもぴったりのイベントテーマは、昨年メディアでも取り上げられた「かまぼこ・ちくわ作り」です。

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」のサブ画像2

普段何気なく食べているかまぼこやちくわは何で出来ているのか?どうやって作っているのか?

知らないお子様も多いかもしれません。

実際に自分で魚を捌き、すりつぶして作っていく中で、魚と魚食文化をもっと身近に感じてほしいと思います。​​

最後はもちろん自分で作ったかまぼことちくわを食べていただきます。

​​子どもの探究心や好奇心を刺激し、「自分でできた」という成功体験を味わうことができるイベントです。

サカマアプリ・オンラインストアでは、ご自宅で簡単に体験できるキットを販売いたします。

「かまぼこ・ちくわ作り」「タイの塩釜焼き」「サーモンのお寿司作り」、お子様と一緒に楽しく学べるラインナップです。

必要な物は揃っているので、届いたらすぐにご自宅で始められる嬉しいキットです。

使用する魚は、それぞれの産地ならではの新鮮なものを用意いたします。

  • 商品概要

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」のサブ画像3

商品名 :おさかな体験直送便

内 容 :「かまぼこ・ちくわ作り」

     「タイの塩釜焼き」

     「サーモンのお寿司作り」

価 格 :3,480円(サーモンのお寿司作りのみ5,980円)

       ▼商品購入ページ▼

      https://bit.ly/3O22ygb

  • イベント概要

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」のサブ画像4

イベント名:かまぼこ・ちくわ作り

日 時  :8月10日(木)

時 間  :午前の部 10:00〜11:30

      午後の部 13:00〜14:30

場 所  :NANBU BASE(ブランチ横浜南部市場内)

料 金  :4,300円

持ち物  :エプロン、タオル

対象年齢 :5才から小学生のお子様

      (小学4年生から1人参加可能です)

    ▼イベントお申し込みページ▼

      https://bit.ly/3JJcc4U

  • SAKAMAについて

「魚で日常を豊かに」をミッションに、産地から消費地までの新しい流通の仕組み構築を目指しています。飲食店や個人ユーザーと生産者、鮮魚卸売業者が SAKAMA 上で繋がることで、これまでの煩雑だった仕入れ、購入のやり取りを簡単・快適に行うことができるサービスです。

夏のおさかな体験直送便シリーズ登場!初の対面イベントも実施「かまぼこ・ちくわ作り」のサブ画像5

 会社名:株式会社SAKAMA
 所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル7F
 代表者:柴田壮潤(代表取締役社長)
                     電話番号:03-4500-8464
                       U R L:https://sakama.tokyo
                       業務内容:鮮魚通販アプリ「サカマアプリ」の運営
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments