日曜日, 4月 28, 2024
ホーム未分類袋井市で活躍する農業女子がふるさと納税で袋井市の魅力発信。当社新卒女性が魅力的な返礼品開発を二人三脚で全面サポート。

袋井市で活躍する農業女子がふるさと納税で袋井市の魅力発信。当社新卒女性が魅力的な返礼品開発を二人三脚で全面サポート。

袋井市で活躍する農業女子がふるさと納税で袋井市の魅力発信。当社新卒女性が魅力的な返礼品開発を二人三脚で全面サポート。 | レッドホースコーポレーション株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000408.000048395.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48395/408/48395-408-708b140611e4f0c49a5e3f44176b2e0f-702×335.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=1200&height=630“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

https://prtimes.jp/data/corp/48395/logo/pc-70e693bfe4d5a9fa5956066659fa608b-a79595a0ee10732756c8ab56876b2a00.jpeg” alt=”” class=”css-1ias2o0″/>

レッドホースコーポレーション株式会社


会社概要

袋井市で活躍する農業女子がふるさと納税で袋井市の魅力発信。当社新卒女性が魅力的な返礼品開発を二人三脚で全面サポート。

  • 未来の世代に安心・安全な食を提供する『袋井農業女子THE AGRI & YOU @FUKUROI』。袋井市の食を通じて全国に魅力を発信。

袋井市は静岡県西部に位置し、東海道五十三次でちょうどまん中「袋井宿」を中心に、交通の要所として古くから栄えてきました。豊かに広がる田園地帯と美しい茶畑に彩られた温暖な地域のまちで、全国トップクラスの日照時間を生かし、米や茶、メロンなど、多くの農産物が栽培されています。そんな袋井市は様々な挑戦をする人を応援し続けるまちとして、女性の活躍ややる気を後押ししています。

『袋井農業女子THE AGRI & YOU @FUKUROI』は2021年、持続可能な農業を・地域の宝「食と子供と自然を未来へつなぐ」を目標に地域で農業を営み、食・農・自然保護にも取組むパワーと笑顔と愛が溢れる女性農家仲間のグループとして袋井市内で立ち上がりました。女性が農業を通して活躍する場を袋井の地で形にしています。

今回、農業と地域の発展を願ってこのふるさと納税返礼品を開発することになり、野菜ソムリエであるMiri Cafeとともに取組みました。その動きを受け、彼女たちの活動に共感した当社の袋井市担当チームのメンバーで2023年度入社の新卒女性が、登録までを二人三脚で取り組みました。

  • 寄附者が喜ぶ返礼品を共に試行錯誤。とっておきの袋井の味を旬の時期にお届けする直送定期便。限定50セットで全国にお届け。

今回は『袋井農業女子THE AGRI & YOU @FUKUROI』のすず農園・名倉メロン農場・あぐり佐野・Miri Cafeの4事業者との取組となりました。当社担当も彼女たちと同じ目線で試行錯誤しながら、より魅力が伝わる返礼品の開発に取組みました。全員で「どうしたら寄附者に喜んでいただけるか」を共通の想いとしてチーム一丸となって同じゴールを目指しました。

「作り手の顔が見える」「作り手の思いが届く」返礼品の開発に取り組む中で、旬の商品を旬の時期にお届けする定期便の案に決定しました。袋井農業女子が育て作った旬の農作物のバリエーション豊かな直送定期便になります。その後、当社で画像などを作成し、公開の準備を進め、12月20日(水)に寄附受付を開始しました。こだわり抜いた内容のため限定50セットのみの提供となります。

本返礼品を通じて、「袋井の農家と農作物を全国の人に知ってもらいたい。その橋渡しができれば」と、期待しています。

<袋井市ふるさと納税担当者の想い>

袋井農業女子の皆さんが、日々、愛情をこめて生産した農産物やスイーツのセット商品で、袋井市の元気と魅力が存分に詰まっています。太陽の光をいっぱいに浴びた農産物を通して、袋井の自然の恵みを存分に味わっていただきたいです。

「未来の世代に安心、安全な食を提供し、持続可能な食づくりのために多様な産業や人と繋がり、農業と地域の発展に貢献したい」という袋井農業女子のコンセプト。その熱い想いを全国のみなさんに届けたいと一緒に考え、その想いを形にできとてもうれしく思います。

今後も官と民が一緒になって、袋井で挑戦し続けるすべての人たちと共に歩んでいきたいです。

<袋井農業女子の想い>

未来の世代に〝美味しい〟をつないでいくためにみんなと幸せにみんなと楽しく、地域を発展させたい。

「持続可能な農業を、地域の宝である食と子どもと自然を未来へつなぐ」を目標に地域に力強く根を張り愛情たっぷり食と農に取り組んでいきたい。袋井の美味しい食べ物を食べてもらいたいと思います。

<当社担当者の想い>

袋井市に住み、袋井市で暮らす事業者様のひたむきな想いを形にできてとても嬉しい限りです。私自身新卒入社で不慣れな中、事業者様と同じ目線に立ち開発を進めていく楽しさを感じました。今後もさらなる魅力発信のため、面白い企画をしていきたいです。

■返礼品概要

◇返礼品名:季節でお届け★定期便★袋井スペシャルセット メロン とうもろこし コシヒカリ 焼き菓子

◇寄附金額:54,000円

◇事業者名:袋井農業女子THE AGRI & YOU @FUKUROI(すず農園・名倉メロン農場・あぐり佐野・Miri Cafe)

◇限定数量:50セット

◇寄附受付開始:2023年12月20日(水)

◇返礼品内容:

温室栽培マスクメロン(名倉メロン農場)

名倉メロン農場は温室メロンの栽培が盛んな袋井市で通年マスクメロンを栽培しております。地元の方にも、気軽にメロンを味わっていただきたいと2001年cafeをオープン。以来、市場出荷ではなく直接お客様にお召し上がり頂くことを中心に考え「日持ちよりも美味しさを追求したメロン栽培」を続けております。気軽な贈り物・ご家庭用に人気の良品ランクのメロンをお届けします。

とうもろこし 甘々娘(すず農園)

幻のとうもろこしと呼ばれる甘々娘は、繊細なため栽培が非常に難しく、生産者が少ないためほとんど市場に出回ることがない希少なとうもろこしです。フルーツの様に甘く、香りと食感を生かすべく収穫のタイミングや細かい管理を徹底し育てております。一番美味しい「陽が昇る前」の朝採りのとうもろこしをその日のうちに出荷します。

特別栽培米コシヒカリ 白米(あぐり佐野)

栽培期間中は農薬を当地比5割以下に節減(ネオニコチノイド・グリホサート不使用)し、化学肥料不使用・有機肥料100%で育てたお米です。地元産完熟堆肥を冬の間の土づくりに活用することで、地域循環型農業にも取り組んでいます。

野菜ソムリエのベジフルおやつ

動物性食品を使用しないヴィーガンの焼き菓子です。袋井産の自然栽培米粉をベースに野菜や果物を使った大地の恵たっぷりの焼き菓子たち。自然にも体にも優しいおやつで、素敵な時間をどうぞお過ごしください。

◇掲載ふるさと納税サイト:(合計18サイト)ふるさと百選、マイナビふるさと納税、auPayふるさと納税、楽天ふるさと納税、ふるなび、ふるさと本舗、ふるさとプレミアム、Qoo10ふるさと納税、ANAのふるさと納税、セゾンのふるさと納税、JRE MALLふるさと納税、JALふるさと納税、47clubふるさと納税、G-callふるさと納税、ふるさとパレット、三越伊勢丹のふるさと納税、ふるラボ、ふるさと百貨店

楽天ふるさと納税袋井市ページ:https://item.rakuten.co.jp/f222160-fukuroi/

楽天ふるさと納税返礼品ページ:https://item.rakuten.co.jp/f222160-fukuroi/57901428/

                                     
【静岡県袋井市】

袋井市役所:〒437-8666 静岡県袋井市新屋1-1-1

市長:大場 規之

URL:https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/

 

【袋井農業女子 THE AGRI & YOU @FUKUROI】

instagram: https://www.instagram.com/fukuroi_and_you/

 

   
【レッドホースコーポレーション株式会社】

本社:〒130-0015  東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階

設立:1964 年 3 月

代表者:代表執行役社長 山田 健介

事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業

URL: https://www.redhorse.co.jp/

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

担当:見原(みはら)

電話番号:03-6402-7614

e-mail:service-info@redhorse.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments