月曜日, 4月 29, 2024
ホームその他色とりどりのコスモスが咲き始め

色とりどりのコスモスが咲き始め

高槻市三島江の「コスモスロード」が一般公開

高槻市南部の三島江2、3丁目の休耕田でピンク色や白色のコスモスの花が咲き始め、秋の訪れを告げています。この一帯は「コスモスロード」と呼ばれ、10月31日(火曜日)まで、一般公開されています。

色とりどりのコスモスが咲き始めのサブ画像1

この取り組みは、三島江実行組合の田之江定夫組合長を中心に休耕田を活用して行っているもので、前組合長の吉川孝一さんが地域の名所にしようと、平成2年から、コスモスの栽培を開始。市民からは「コスモスロード」の名称で親しまれています。

今年は酷暑が続きましたが、むしろ例年より茎が長く、暑さを乗り越え立派に開花しています。

コスモスは、10月5日(木曜日)時点で5分咲き程度。10月中旬には見頃を迎える見込みです。

※農地への立ち入り、コスモスの摘み取りは不可

【アクセス】

JR高槻駅南側または阪急高槻市駅北側から市営バス「柱本団地」行きに乗車、「三島江南口」下車、北東へ徒歩約5分。

※駐車場はないため、公共交通機関をご利用ください。

【関連ホームページ】

 https://www.city.takatsuki.osaka.jp/event/71498.html

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments