月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!

食卓のやまやのピリッと辛い明太子を味付したサクサク食感が楽しい海苔フレーク

創業129年目を迎える海苔メーカー株式会社小善本店(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林善昭)は、9月1日(金)に【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】を発売します。

『お家で手軽に大人のプチ贅沢を』をコンセプトに立ち上げたPREMIUMシリーズ第3弾は、食卓のやまや様の明太子を使用した海苔フレーク商品です。海苔は国産の板海苔から粉砕しているので、サクサクパリパリ食感を楽しむことができます。

  • 《商品概要》

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像1

・商品名:「のりカケルくんPREMIUM至福の明太子」 

・内容量:1袋25gあたり

・販売価格:378円(税込)

・商品サイズ:幅16.5㎝×高さ16.5㎝×奥行4㎝

・賞味期限:製造日から270日

・発売日:2023年9月1日

・販売予定先:全国の量販店/公式オンラインショップ(https://shop.kozen.co.jp/)/直営店「のりきっちんbyKOZEN」で販売予定

  • 《特徴》

(1)明太子味の再現にこだわり、食卓のやまや様ご協力のもと、明太子屋さんにご納得いただける味に仕上がっています。

(2)国産の板海苔を粉砕した味付け海苔フレーク商品のため、手軽に海苔をたくさん召し上がることができます。

  • 《開発きっかけ》

明太子は人気のある食材の一つであることと、ご飯に合う食材は海苔にも合うと思い着目しました。

PREMIUM商品は、20代~40代の男女に活用いただくイメージで商品化していますが、明太子味は10代以上の幅広い年代で人気があり、おにぎり具材ランキング※でも3位前後と安定した人気を維持していることから、より幅広い層にアプローチできると考え、商品開発に至りました。

※弊社の直営店「のりきっちんbyKOZEN」で販売しているおにぎり具材のランキングから算出

  • 《苦労した点》

明太子味の再現が大変でした。

しっかり味、食感を出そうと明太子粒とシーズニングの配合又、その他の調味料などの割合、海苔との混ざり具合や混ぜ方などを日々試行錯誤した結果、再現することができ、そこに一味唐辛子を加えることで、ピリッと辛い明太子味に仕上げ、製品が完成しました。

  • 《おすすめポイント》

① パッケージ:パッケージデザインは全部で4種類。のりカケルくんのいろんな表情をお楽しみください。

単身世帯の方でも食べきれる少量タイプで、テーブルに置いても倒れない且つ保存しやすいチャック付き袋です。

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像2

② 食べ方:お酒のおつまみとしても最適ですが、普段の料理(パスタやポテトサラダ等)にカケルだけで簡単にアレンジ料理ができるので、献立作りに悩む主婦の方にもおすすめしたい商品です。

  • 《活用イメージ》

・明太子海苔パスタ

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像3

・山芋焼き

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像4

・じゃがバター

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像5

  • のりカケルくんPREMIUMシリーズ商品について

その他、のりカケルくんPREMIUMは2品ございます。天塩様の赤穂の天塩を使用した【濃厚ごま油と塩】、八幡屋磯五郎様の七味を使用した【厳選うま辛七味】も引き続き好評発売中です。

商品詳細URL:https://page.kozen.co.jp/2022-autumn

  • 会社概要

株式会社小善本店https://kozen.co.jp/
日本の伝統食品である「海苔」を中心として、世界中の食卓に「おいしさ」と「安心」の食と文化を提供することで、人々の幸せに貢献していきます。
・創業:129年
・売上:約200憶円
・事業所数:9か所(本社/小売店・海外4拠点含む)
・事業内容:全国内産乾海苔の仕入販売その他加工用原料、業務用海苔全般の仕入販売、その他水産物の仕入、加工、販売
▶その他:のりあーと®はオリジナル制作も承っております。
詳細は下記お問合せ先までお願いいたします。

料理にカケルだけ!「のりカケルくんPREMIUM」シリーズに新フレーバー【のりカケルくんPREMIUM至福の明太子】が登場!のサブ画像6

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments