月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス大洋かつを、越境クラウドファンディングで目標達成!大阪の出汁職人のこだわり鰹節セットが海を越え、アメリカへ!

大洋かつを、越境クラウドファンディングで目標達成!大阪の出汁職人のこだわり鰹節セットが海を越え、アメリカへ!

世界最大級のクラウドファンディングサービス「Kickstarter(キックスターター)」を展開

大阪市中央卸売市場 東部市場内で かつおぶし製造卸を営む、大洋かつを株式会社(大阪市東住吉区:代表取締役 水谷隆広)は、2023年7月、世界最大級の規模を誇るクラウドファンディングサービス「Kickstarter(キックスターター)」上で、新規プロジェクトを実施。目標金額の約130%を達成しました。
プロジェクトは終了、まもなく「大阪の出汁職人のこだわり鰹節セット」を、アメリカへお届けいたします。

大洋かつを、越境クラウドファンディングで目標達成!大阪の出汁職人のこだわり鰹節セットが海を越え、アメリカへ!のサブ画像1

  • 私たちの目標は「本当に良質な日本の鰹節を、1番おいしい状態でお届けする」こと。

大洋かつをは、日本で昔から「天下の台所」として人々の胃袋を支えてきた食の都、大阪の卸売市場で、鰹節の製造卸を営む小さな専門店です。主なお客様は、大阪をはじめ全国で和食を営む、味に厳しいプロの料理人様です。

昨今では、鰹節の出汁が世界各国の方に親しまれ、日本料理のみならず幅広いメニューに取り入れられており、大変嬉しいことです。

しかし、日本の出汁職人として「本当に美味しい鰹節とはどんなものなのか」をぜひ味わっていただきたくクラウドファンディングサービス「Kickstarter(キックスターター)」にて新規プロジェクトを立ち上げました。

  • 最も美味しいと言われる削りたてが食べられる、本枯節とかんなのセット

鰹節は削りたてが最も美味しいと言われます。そこで、削り立てをお楽しみいただくために鰹の旨みを凝縮したブロック状の「本枯節」と「かんな(鰹節削り器)」のセットをメインに展開しました。

伝統的な和食はもちろん、ラーメンやうどん、お好み焼きやたこ焼き、パスタやサラダなど幅広いメニューにご利用いただけます。

削りたての鰹節が豪快に踊る美味しそうな光景をぜひアメリカの皆様にもお楽しみいただきたいです。

大洋かつを、越境クラウドファンディングで目標達成!大阪の出汁職人のこだわり鰹節セットが海を越え、アメリカへ!のサブ画像2

  • 日本の伝統の味、鰹漁と鰹節加工生産者たちを支援していきたい

私たちはこのプロジェクトを通じて、日本の伝統的な鰹だし、本物の味わいを世界の人々に知っていただくとともに、日本の素晴らしい鰹漁といつもお世話になっている鰹節加工の生産者たちを支援していきたいと考えています。現在は、小さな会社が手探りで始めた小さな取り組みですが、今後はさらに新しいプロジェクトにチャレンジし、世界にお届けするオンラインストアの立ち上げも推進していきます。

ぜひともご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【Kickstarter プロジェクトURL】

https://www.kickstarter.com/projects/taiyoukatuwo/dried-bonito-and-shaver-set-japanese-specialists-choice?ref=discovery&term=Dried%20bonito%20

大洋かつを、越境クラウドファンディングで目標達成!大阪の出汁職人のこだわり鰹節セットが海を越え、アメリカへ!のサブ画像3

<会社概要>

会社名:大洋かつを株式会社

運営責任者:水谷 隆広

所在地:大阪市東住吉区今林1丁目2番68号 大阪市中央卸売市場 東部市場内

URL.  :https://www.taiyoukatuwo.co.jp/

<お問い合わせ先>
大洋かつを株式会社
担当:水谷
e-mail : info@taiyoukatuwo.co.jp
TEL  : 06-6756-2816

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments