月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス一瞬でとろけてなくなる不思議な食感「極上生仕立て水羊羹」発売

一瞬でとろけてなくなる不思議な食感「極上生仕立て水羊羹」発売

国産天草100%の最高級「山岡細寒天」を使用。やわらかさと小豆本来の旨味を追求した、進化し続ける和スイーツ

愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店、株式会社お亀堂(本社所在地:愛知県豊橋市 代表取締役:森貴比古)は、究極の糸寒天「山岡細寒天」を使用した【極上生仕立て水羊羹】をお亀堂直営店各店のほかお亀堂のオンラインショップで販売いたします。
オンラインショップ:https://okamedo.jp/online-shop/

一瞬でとろけてなくなる不思議な食感「極上生仕立て水羊羹」発売のサブ画像1

①   国産天草100%の究極の天然糸寒天。

岐阜県「山岡細寒天」を使用して限りなく生のやわらかさにこだわり、独自の製法で爽やかな甘みの氷砂糖を使用して小豆本来の旨味を追求した極上の生仕立ての水羊羹です。

口の中に入れると一瞬でとろけてなくなる不思議な食感に仕上げました。

お亀堂の水羊羹で使用するのは 究極の糸寒天「山岡細寒天」
「山岡細寒天」とは岐阜県恵那市山岡町で製造された寒天のブランドです。
国産寒天の多くは一部、輸入原料をブレンドした製品があります。山岡細寒天は国内の天草のみにこだわった天然の最高級糸寒天です。

一瞬でとろけてなくなる不思議な食感「極上生仕立て水羊羹」発売のサブ画像2

②   商品開発のきっかけ

「和菓子がお客様に対して果たせる役割」について深く考え直しました。

昔から日本人に親しまれてきた和菓子。日本の四季にあわせて、様々な和菓子が考案され人々の生活の中に溶け込んでいきました。その甘味は人々の心と身体の癒し、喜びになっていたことでしょう。だからこそ受け入れられ、生活に浸透していきました。その生活の中の「癒しと喜び、安らぎ」こそが本来の和菓子の役割であると考えました。

しかし、現代では和菓子離れが進み、和菓子をたべない人が増えてきました。

そこで、食感などを現代風にアレンジしたり、原料に妥協せず最高の和菓子を作りたい…

毎日でなくともたまにのご褒美で美味しい和菓子を食べてもらい、心を落ち着かせる時間を作りたい…

そっと寄り添えるお菓子を考案しました。

和菓子職人の想いから生まれた「進化し続ける和スイーツ」

時代の転換期で苦難もありますが、昔から親しまれてきた和菓子を食べて、前に進んでいければ…と思っています。 

一瞬でとろけてなくなる不思議な食感「極上生仕立て水羊羹」発売のサブ画像3

【販売概要】

極上生仕立て水羊羹は420円。

東三河のお亀堂直営店各店のほかお亀堂のオンラインショップで販売しています。

・お亀堂直営店 所在地:愛知県豊橋市南小池町164

営業時間:9:00~18:00 電話番号:0532-45-7840

・オンラインショップ:https://okamedo.jp/online-shop/

【お亀堂について】

いつの時代も私たちお亀堂は「挑戦」と「革新」を続け
かけがえのない日本の和菓子文化の発展を先導します

お亀堂は愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店です。四季折々の和菓子は慶弔からおやつ、お土産に至るまで幅広く取り揃えております。また、おむすびや、甘味茶屋などを営んでおります。

【会社概要】

株式会社お亀堂

所在地:愛知県豊橋市南小池町164

代表取締役:森貴比古

HP:https://okamedo.jp/

SNSアカウント Twitter:https://twitter.com/okamedo_jp

Instagram:https://www.instagram.com/okamedo_jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments