金曜日, 4月 26, 2024
ホームその他平和堂ファームにてJGAP認証を取得しました

平和堂ファームにてJGAP認証を取得しました

~サステナブルな農業の実現を目指します~

株式会社平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣)が運営する平和堂ファームは、一般社団法人日本能率協会審査登録センターが行う【JGAP認証審査】において、2022年12月11日(水)にJGAP認証を取得しましたのでお知らせいたします。

2023年1月10日

JGAP(Japan Good Agricultural Practice)は、農林水産省が導入を推奨している農業生産工程管理のことで、持続可能な農業の実現のための認証制度として食品安全や労働安全、農場管理などについて基準を定めています。

平和堂ファームにてJGAP認証を取得しましたのサブ画像1

平和堂ファームでは、安全安心な農産物の出荷や農場で働く社員の安全確保、また、新規就農者支援に活用するためJGAP認証取得に向けた生産工程管理に取り組み、このたびミニトマト、いちご、かぶの青果物に関する分類で認証を取得しました。平和堂ファームはJGAP認証農場として、安全安心で環境にも人にもやさしい美味しい農産物を生産し、サステナブルな農業の実現に取り組んでまいります。

 

<JGAP認証とは>
一般社団法人日本能率協会 審査登録センターHP
https://jmaqa.jma.or.jp/service/jgap.html

<その他注意事項>
・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments