金曜日, 4月 19, 2024
ホームイベント林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!

あなたの森で遊びませんか!?森林レクリエーションの出張サービス始めました!!大人も子供も自然で遊び五感で楽しむ体験を!!

「BE FORESTER」(運営:株式会社フォレストーリー)は、森林の利活用で森林整備や造林の一翼を担うための事業で、林野庁の「令和元年度森林づくりへの異分野技術導入・実証事業」の委託事業者に認定されています。
栃木県壬生町にある広大な森林をサバゲーフィールドに構築しました。林業の復興と森林保全、地域活性化を目的としています。

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!のサブ画像1

「集まれ!シューティングかくれんぼの森!」 ( https://beforester.net/events/20221126 )

小学生のお子様を対象とした、自然豊かで広大な森林で五感を働かせて、「かくれんぼ」をしてもらい、
ハンター役のお子様には、安全な光線銃の「シューティング」を楽しんでもらうイベントです。

その他には森林シューティングゲーム(赤外線銃のサバイバルゲーム)を行っていただきます。
自然を五感で感じて、本物の森の中で全力で遊んでください。
自然の中にあるもので工夫して身を隠したり、同じチームの仲間と作戦を練ったり、知恵とチームワークでミッションクリアしてください。

昨今、子供たちに人気のシューティングゲームやシューティングをモチーフにしたテレビ番組があります。
しかし、これらをリアルに体験することは容易ではありません。
このイベントではそんな子供たちに向けて、自然豊かな森林を舞台に安全な赤外線銃を用いて、思いっ切り五感で楽しんでもらう、そんなイベントになっています。

 

 

■「出張!シューティングかくれんぼの森!」

シューティングかくれんぼイベントは、森林があればほとんどの場合で開催できます。
一例ですが、森林に囲まれたキャンプ場で開催されたワーケーションイベントの森林レクリエーションのコンテンツを請け負い、「親子シューティングかくれんぼ」を行いました。
キャンプ場・森林公園・野外イベント・山林所有者・林業事業体など、森林がある条件下で何らかのイベントを開催される予定がありましたら、森林レクリエーションの一環で「出張!シューティングかくれんぼ!」を開催しませんか?!
また、子供向けに森林でイベント開催したいが、「何をして良いか分からない!」などがありましたら、弊社がイベント運営を担当します。
先ずは、どのような森林かご相談ください。
最適なイベントをご提案します。

 

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!のサブ画像2

 

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!のサブ画像3

■林野庁の認定事業体

株式会社フォレストーリーは、林野庁主催の林業人材とICT等の異分野人材のオープンイノベーションによる課題解決型事業共創プログラム”Sustainable Forest Action 2020(SFA)” にて最優秀賞を獲得したことがキッカケで同年12月に設立した会社です。
林野庁の「令和元年度森林づくりへの異分野技術導入・実証事業」の委託事業者として『BE FORESTER』に取り組んでいます。

■大自然の森林フィールドを提供する=林業の知名度を上げる

森林は、私たちの祖先が未来に想いを馳せながら木を植え、手入れをし守ってきた大切な財産ですが、森林の経済的価値が低下する現代、手入れが及ばず山が荒れ、森林の公益的機能が危ぶまれています。
それらを解決するためには林業の復興が不可欠です。
「経済的問題の解決」と「知名度の向上」が林業の復興のカギになると考えます。
材木販売以外で利益を生み、人が山に入ることで林業をる。
『BE FORESTER』はその2つを兼ね備えています。
私たちが林業を盛り上げる一翼を担います。
人々が森や山を好きになり、人々と森や山が元気になることが私たちの目指す未来です。 

■応募方法

下記HP『BE FORESTER』
https://beforester.net/
・イベント参加ご希望は「応募フォーム」から
・出張イベントをご希望は「お問い合わせ」から
・ご質問ご相談は「お問い合わせ」から

 

 

 

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!のサブ画像4

林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森!のサブ画像5

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments