木曜日, 5月 2, 2024
ホーム商品サービス海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!

海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!

2022年11月まで販売中

CHANGE FOR THE BLUE in 北海道実行委員会は、海洋深層水を使った「せたな潮トマト」を生産している北海道久遠郡せたな町の「JA新はこだて若松基幹支店」様と連携することになりました。そこで今年、CHANGE FOR THE BLUE仕様の特別黒箱パッケージをデザイン。「糖度8度以上」の「せたな潮トマト」をこのパッケージで販売することになりました。これは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で行っているものです。
公式サイト https://hokkaido.uminohi.jp/

海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!のサブ画像1

「せたな潮トマト」は、せたな町の隣、八雲町熊石沖の日本海・水深343メートルから取水された海洋深層水を使って育てられています。ミネラルたっぷりで、病原菌がほとんどなく、水温が一年を通して摂氏1度前後と安定している八雲の海洋深層水。これを約33倍に薄め少しづつ与えることでトマトにストレスを与え、水分吸収を抑えるようになり、身の引き締まった甘く味の濃いトマトになります。現在せたな町では9軒の農家が栽培しています。
この限定パッケージには「CHANGE FOR THE BLUE」のロゴとともに、農家の皆さんの「海」に対する思いを込めたメッセージがプリントされています。

海洋深層水を使い、北海道せたな町で育った高糖度のトマト
そのおいしさは、海と大地がつながっている証です。
海の環境を守り、いつまでもおいしいトマトを皆さんに届けたい。
せたな潮トマトは「CHANGE FOR THE BLUE」の活動に賛同しています。

海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!のサブ画像2

<コラボ概要>

・商品名:せたな潮トマト(せたなしおとまと)
・発売日:発売中(11月ころまで)
・価格:黒箱1㎏(糖度8度以上) 1,790円~(税込)
・販売箱数:1万~1万5000箱(予定)
・販売場所:Aコープ若松店(TEL:01378-5-1322 定休日 日曜日)
 こさき食料品店 http://setanavi.jp/search/buy/13.html
 関東・関西 有名スーパー
 *店舗によって価格が変わることがあります

<団体概要>

団体名称:CHANGE FOR THE BLUE in北海道実行委員会
URL:https://hokkaido.uminohi.jp/
活動内容:北海道の海の今を伝えることで皆さんと海をガッチャンコして、海と共生するムーブメントを起こすことを目的に活動しています。

海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!のサブ画像3

CHANGE FOR THE BLUE

国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。
https://uminohi.jp/umigomi/

海洋深層水を与えられて育った糖度8度以上の”せたな潮(しお)トマト”今年はCHANGE FOR THE BLUE仕様のデザインで販売開始!のサブ画像4

日本財団「海と日本プロジェクト」

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments