木曜日, 2月 20, 2025
ホーム商品サービスGREEN OFFSHORE、農業向けリモート制御サービス「GO SWITCH」側窓対応モデルを販売開始

GREEN OFFSHORE、農業向けリモート制御サービス「GO SWITCH」側窓対応モデルを販売開始

~温度センサーと連携し、ビニールハウス側窓の自動開閉をシンプルに実現~

GO SWITCH側窓対応モデル(左)とGO SWITCH標準モデル(右)

GREEN OFFSHORE株式会社(本社:静岡県浜松市、代表:沖 光芳)は、農業向けのリモート制御スイッチサービス「GO SWITCH」の新たなラインナップとして、ビニールハウス側窓の自動化に対応した「GO SWITCH側窓対応モデル」を開発し、販売を開始しました。

背景

農業における就業人口の減少と農地の集積化が進む中、点在する農地の管理を効率化するニーズが高まっています。当社は、 これまで課題解決に貢献するため「GO SWITCH」を開発し、灌水のリモート制御を提供してまいりました。

近年、生産現場からは灌水制御に加え、ビニールハウスの側窓開閉を自動化したいという強い要望が寄せられていました。側窓の開閉は、ハウス内の温度管理において重要な役割を果たしますが、手作業での開閉作業は時間と労力を要します。

当社はこれらの要望に応えるため、「GO SWITCH」の新たなラインナップとして、側窓の自動開閉に対応した「GO SWITCH側窓対応モデル」を開発し、販売を開始しました。

GO SWITCH側窓対応モデルの特長

側窓の自動開閉:

別売の温度センサーと連携することで、設定した温度に応じて側窓を自動で開閉できます。

スケジュール運転:

予め設定したスケジュールに基づいて側窓を自動開閉できます。 

日の出/日の入り時刻連携:

日の出、日の入り時刻に合わせて側窓を自動開閉できます。 

既存のGO SWITCHユーザーも利用可能:

既存のGO SWITCHユーザーは、本製品を追加することで側窓の自動開閉機能を利用できます。

GO SWITCHについて

「GO SWITCH」は、「シンプル・かんたん・いつでも」をコンセプトに、スマートフォンやPCを使って遠隔でハウス内の状況を確認し、必要な時に灌水や側窓の開閉を制御できるサービスです。

価格

初期導入費用:16万円(税別)~

 月額利用料:7,000円(税別)

販売対象エリア

静岡県西部地域・愛知県東部地域

今後の展開

販売対象エリアを今後全国に向けて順次拡大予定です。

販売パートナーも募集しています。

GREEN OFFSHOREについて

当社は、「あらゆる農業用施設機器をDX化すること」、「農業をよりクリエイティブに革新すること」を目指し、農業向けのクラウドサービスを提供する会社として2022年6月に設立されました。

GREEN OFFSHORE株式会社

所在地:  浜松市中央区鍛冶町319-30 中村ビル2階     

電話番号:053-522-8360

ホームページ:  https://www.greenoffshore.jp/

本件に関するお問い合せ先

E-mail   :info@greenoffshore.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments