地元の名産品である「ゆず」を知っていただきたい、そんな思いから企画しました。ご家庭で冬至のゆず湯や、お料理に活用して、旅のことを思い出してください。
株式会社温泉道道(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する複合型リゾート施設「BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE」(埼玉県入間郡越生町、以下オーパークおごせ)は、冬至を前に、地元の名産品である「ゆず」を宿泊いただいた方にお渡しする「ゆず、おゆずり旅!」キャンペーンを2024年12月14日(土)〜2024年12月21日(土)の期間中、実施します。
このキャンペーンは、地元の名産品である「ゆず」の文化を大切にするため、地域でとれた「ゆず」をオーパークおごせにご宿泊されたお客さまにプレゼントするというものです。お渡しするゆずは、地元越生町・毛呂山町の農家さまにご協力いただいています。
冬至の日に「ゆず湯」に浸かる風習は古来より行われ、運を呼び込み、体を清める意味があります。近年はその風習を実施する家庭も減少してきており、特に都会では「ゆず湯」に馴染みのない方も多いのではないでしょうか。本企画でお渡しするゆずは、ゆず湯として楽しんんでいただくのはもちろん、お料理にも使っていただけるよう、ゆずを使用したレシピも添えています。スタッフ一同心をこめておゆずりいたします。
<ゆず、おゆずり旅!>
提供期間:2024年12月14日(土)〜2024年12月21日(土)
内容:宿泊者の方にお土産として近隣で採れた「ゆず」をお渡しします。ご自宅にお持ち帰りいただき、「ゆず湯」や「お料理」などにご活用ください。
また、オーパークおごせでは2024年12月20日(金)〜12月末日にかけて、大浴場にて「冬至のゆず風呂」を実施します。大きなお風呂でゆず湯を楽しみたいという方は、ぜひこちらもご利用ください。(日帰り利用あり)
■BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
「ビオトープ」をコンセプトに自然とのふれあいを楽しむグランピングリゾート。最大5名様まで宿泊可能な「グランピングキャビン」や、サウナ付き1棟貸し「サウナスイートキャビン」など、多彩なお部屋をご用意しています。男女で一緒に入ることができる水着風呂は2024年7月に、サウナ・水風呂をリニューアル。キューゲルサウナでは、地元越生町と隣接する毛呂山町の名産品ゆずの香りを使ったオリジナルキューゲル(氷の塊)を溶かして楽しんでいただけます。
埼玉県入間郡越生町上野3083-1
049-292-7889
株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する/地域を沸かす」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
https://ondoholdings.com/