金曜日, 11月 22, 2024
ホームイベント瀬戸内で捕れる天然鮮魚の魅力を全国へライブ配信 産直アウルと愛媛県今治市の漁師 EBISU☆FISHERYが7月19日(火)12時にインスタライブを開催

瀬戸内で捕れる天然鮮魚の魅力を全国へライブ配信 産直アウルと愛媛県今治市の漁師 EBISU☆FISHERYが7月19日(火)12時にインスタライブを開催

~漁師の1日を公開!さらに、旬の魚や魚の捌き方のポイントを伝授~

 農畜水産物の産直サービス「 OWL (アウル)」(以下「産直アウル」、運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、7月19日(火)12:00より、瀬戸内の天然鮮魚にこだわる愛媛県今治市の漁師「EBISU☆FISHERY」と2元中継でインスタライブを開催します。

瀬戸内で捕れる天然鮮魚の魅力を全国へライブ配信 産直アウルと愛媛県今治市の漁師 EBISU☆FISHERYが7月19日(火)12時にインスタライブを開催のサブ画像1

               産直アウル 公式Instagram(@owl_food_com)
 

  • 漁師が直伝!今が旬の意外な魚とは?魚を捌く時のポイントは?

 産直アウルでは、地域でしか食べられていない食材や食べ方を、これまでも公式サイトやSNSなどの様々な方法で全国の生産者と消費者を繋いでお届けしてきました。
 今回のインスタライブは、普段チャット越しに思い浮かべていた生産者と画面越しに『会う・話す』ことで、生産者の思いや魅力を感じていただきたいという思いで実施します。

  今回のインスタライブでは愛媛県今治市の漁師「EBISU☆FISHERY」が出演します。
「EBISU☆FISHERY」は産直アウルの人気生産者でもあり、“瀬戸内の天然鮮魚を直接お届けする”ことにこだわりを持つ漁師です。
 当日は、漁師の1日や網上げ漁について紹介いただきます。見たことはあるけど詳しく聞く機会のない漁船の紹介や網上げの流れ、一度の漁でどのくらい捕れるのかなど、詳しくお話いただきます。さらに、旬の魚の紹介をはじめ、実際に魚を捌きながら捌く際のポイントなどを紹介します。また、コメントを入れると直接答えていただけるかもです。
 漁師の方の生の声を聞き、疑問を解消することができる貴重な機会。ぜひご視聴ください。
 

  • イベント概要

【日時】
2022年7月19日(火)12:00~12:30 ※終了時間が前後する可能性がございます。

 【出演】
EBISU☆FISHERY(愛媛県今治市からライブ出演)

 【配信】
産直アウル 公式InstagramにてLive配信
https://www.instagram.com/owl_food_com/

 【インスタライブの流れ】(予定)
・EBISU☆FISHERYの紹介
・1日の活動の流れについて
・漁船の紹介
・瀬戸内の魚がおいしい理由
・同じ瀬戸内産の魚で味や質が違う理由
・旬の魚紹介
・魚の捌き方について実演
 

  • EBISU☆FISHERY プロフィール

瀬戸内で捕れる天然鮮魚の魅力を全国へライブ配信 産直アウルと愛媛県今治市の漁師 EBISU☆FISHERYが7月19日(火)12時にインスタライブを開催のサブ画像2

時期の天然の魚にこだわりを持っています。
定番のお魚は勿論、普段は市場や割烹、お寿司屋さんに卸しているような新鮮でなかなかお目にかかれない高級魚をお届けします。
・自分たちが儲ける為だけの販売はしていません。
・養殖ではなく瀬戸内の天然のお魚に拘っています。
・とれたお魚を生簀で少し休ませストレス軽減させた後、発送前に脳〆、血抜き処理をしているので臭みもなくとても新鮮で美味しいです。
https://owl-food.com/sellers/461

 

  • 【農畜水産物の産直サービス「産直アウル」】

生産者がオンライン上で農水産物を消費者に直接販売できるウェブサービス「産直アウル」は市場を通すことなく農作物の生産者と購入者をダイレクトでつなぐ Web マーケットです。「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、生産者が販売したい商品の内容量や値段を自由に決めることができ、“良いものを良いもの”として消費者にとどけることができる仕組み をつくることで “生産者・地域産業者の原動力になりたい”と考えています。

瀬戸内で捕れる天然鮮魚の魅力を全国へライブ配信 産直アウルと愛媛県今治市の漁師 EBISU☆FISHERYが7月19日(火)12時にインスタライブを開催のサブ画像3

■サービス概要:産直アウルは消費者と 生産者を繋げるプラットフォーム

採れたての食材を農家・漁師自身が発送して、直接顧客に届けます。直送だからこそ格別な味や新鮮さを楽しむことができます。また、生産者と消費者がオンライン上で自由にやり取りできる”チャット機能” や生産者がブログ感覚で情報発信ができる“ボード機能” があることで、購入を希望する消費者は知りたいことを聞いて、疑問を解消することができます。同時に、生産者は自身が作った農水産物の良さを直接アピールでき、双方にとってWin Win の関係になっています。
さらに、生産者にとっては、産直アウルへのツール利用料も無料で、かつ、 自由に価格を設定できることで、従来の販売ルートよりも高い収益率を実現することも可能になります。

・サービス提供開始日:2019 年 12 月 23 日
・URL: https://owl-food.com/
・利用生産者数: 2,312 人
・参加自治体数: 26 自治体
 

  • 【レッドホースコーポレーション株式会社】

本社:〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階
設立:1964 年 3 月
代表者:代表執行役グループCOO 宮本 隆温
事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業全般、エデュテインメント事業(eスポーツ)、ギフト事業
URL: https://www.redhorse.co.jp/
 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments